プロフィール

スタッフ

料理の道、約50年の1代目父の後を継ぎ、2代目として精進しております。
料理を食べて、帰られるお客様が、笑顔で感動した、美味しかった、また来るね!って料理を通して、感動と喜びを提供していきたいです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 痛い!! | メイン | 期間!! »

2009年5月22日 (金)

世の中!!


今、世間は新型インフルエンザの話題ですごいですwobbly

神戸付近から、大阪、そして地方へ、
いろんな問題が生じてきています。

世の中では、すごく危険だという見解もあれば、
弱毒性で、対処すれば大丈夫で、騒ぎすぎだという見解も聞く。

どちらにしても、
このような話題が出ると、商売にとって良き話題ではないので、
早く沈静化してもらいたいですeye

暗い話題よりも、
いよいよ気候も暑くなってきて、鱧(はも)が食べれる
季節だなぁ~と思ってください。

水槽に鱧がたくさん入っていますhappy01

鱧には無数の骨があるため、骨切りをして食べる魚です。
それゆえ、カルシウムが豊富で、
またコラーゲンも含まれていることから、
女性の方にも人気です!!

夏になると、夏バテ、食欲不振、なんて時には
美味しいもの食べよかな、日頃食べないもの食べたいな、と、
鱧は最適です。

5月~9月、鱧最高です!!

ここで、なぜうちの鱧が、9月まで美味しいのかは
次回のお話で・・・

天然ふぐ・はも 美津富 のサービス一覧

天然ふぐ・はも 美津富